2011年9月19日月曜日

◇КИНОФИЛЬМ(映画情報)希望を持ちたい

  「カリーナの林檎 チェルノブイリの森」«Девочка по имени Калина»
  今関あきよし監督2004年(2011年再編集)日本

シネマート六本木11月中旬公開予定
 
★ドキュメンタリーではなく、日本人スタッフが考えたドラマ映画です。監督はばりばりのアイドル映画を撮っていた人ですが、性犯罪で実刑を受けていたのでその間のキャリアが空白になっています。ベラルーシ・リトアニアでこの映画の公開が控えていた矢先のことだったそうです。彼のしたことは最も嫌悪する類のものですが、この作品に関しては真摯な思いで作ったのだと信じたいです。通訳やドライバーなど現地スタッフについて、ギヴンネーム(имя)しか書いていないのはかなり失礼なことだと感じます。先方の意向なら仕方ないですが。主演の少女は唯一のロシア人。

0 件のコメント:

コメントを投稿