2012年2月10日金曜日

◆ПЕРЕДАЧА(放送予定)NHKラジオ・TV講座2012年度

①ラジオ講座49月(6か月)  850-905
月~水「まいにちロシア語・入門編」八島雅彦先生の新作
木・金「まいにちロシア語・応用編」柳町裕子先生の新作 「単語を極める」シリーズ

②ラジオ講座103月(6か月)
 再放送(入門編・応用編とも49月の再放送という意味か?)

③ラジオ講座「アンコールまいにちロシア語」49月(6か月)
月~金 1630-1645
柳町裕子先生「気軽に話そう 単語から始める基本編」2011年度の再放送
(元の放送は2010年度)

TV講座49月(6か月)
水曜深夜(木曜)100-125 再放送金曜早朝530-555
沼野恭子先生「シベリア4都市紀行~知らないロシアに出会う旅」2009年度以降ずっと再放送しているものをまたも放送。


★ラジオ講座4~9月の新作は、入門編・応用編とも期待します。
 特に、柳町先生の応用編は「気軽に話そう 単語から始める基本編」の続編という捉え方でよいだろうか。とにかく、語彙は増やしたいですからね。

★アンコールまいにちロシア語、TVでロシア語ともに、延々と再放送。
 特にTVはいい加減新作にして欲しい。再放送ばかりで、NHKは酷い!もう全然「知らない」とは言えないでしょう!と、皆でNHKに苦情を言うべきですよね。

★ストリーミングができるようになっているかどうかは不明(あまり期待できない)。できるようになったら画期的ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿